このサイトについて

今でこそ市民権を得たといわれている「オタク文化」

だけどまだまだオタクの肩身が狭いときもある。理解されないときもある。

~~

主人公はゲームやアニメの中にしかいないの?

そんなことはなくって、オタクだってそれぞれのストーリーの主人公だ

オタクに、光あれ

サイトの特徴

オタクのみんなが、それぞれのストーリーで主人公になれるように、

● オタクならではの良いところを改めて知り、活かしていけるようになる

● オタクゆえのもったいないところを知り、そこは思い切って変わる

といった情報を記事にしていきます。

つまり、異世界ではなく、リアル転生を後押しします。

オタクライフをこれからも謳歌したい、だけど人生を送る上で、何か”もどかしさ”も感じている といった方にぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ちなみに、僕は男で、マンガ・アニメ・ゲームやネット文化が好きということもあり、よくメディアなどでもイメージされる「アニオタ」の経験や目線から記事を書いています。

ですが、女性の方や、アニオタではない「○○オタク」の人にも共通しているところがあるかもしれません。(そもそもが、人はそれぞれ違った個性を持っている、という前提もありますので)

「あ、これはすごくわかるな」と思ってもらえることが1つでもあったら嬉しいです。

おたゆぴをフォローする
おたゆぴブログ
タイトルとURLをコピーしました